

人気ブログランキングへ

北九州市探検④

昨日は、お出かけ計画していたカモンワーフへ。
自宅を出発。電車で行くべきか、バスで行くべきか・・
運良く?バスが接近してきます。
『門司港レトロ行き』ラッキー♪
砂津のバス停からバスに乗り込みました。
向かったのは門司港駅。運賃は340円でした。
070426_1133~01.jpg

門司港の駅前には、人力車が・・・。
070426_1132~01.jpg

人力車のお兄さんに『乗りませんか?』って言われましたけど
観光客に映ったのでしょうか・・。
HawksTシャツにHawksジャンバーといういでたちで
どう見ても地元でしょっていう格好だったのに(笑)
関門汽船に乗るまでには時間があるので色々と探索。
パパが色々と説明してくれます。指差しながら
:あれが遊覧船っちゃ。
:へぇ~~大きいね。
:何、勘違いしてるですか。
 おかぁしゃん、あれはレストランです。
:(゜ロ゜;)エェッ!?
:俺が指差してるのは横の船。
 あれは、どう見てもレストランでしょ?もぉ!
070426_1135~01.jpg

という訳で、これは船上レストランだそうです。
あぁ~~ぁ、またしても大勘違い!
(゜ー゜;Aアセアセ
門司港からは、遠くに唐戸市場が見えます。
070426_1145~01.jpg

そしていよいよ乗船。唐戸市場までは390円。
070426_1203~01.jpg

パパも激写!(パパはデジカメ持参。私はというと忘れた。
携帯での撮影です。)
070426_1212~01-1.jpg

遠ざかっていく門司港。
070426_1212~02.jpg

近くには下関と門司を繋ぐ関門海峡の橋も見えます。
070426_1213~02.jpg

約5分ぐらいの船の上で情緒を満喫。
070426_1223~01.jpg

唐戸市場は、既に朝市は終了しているので、
ほとんどの魚屋さんは閉店。
一応見てまわって、お腹空いた~~という訳で
昼食は、カモンワーフで『天ぷら定食』980円。
070426_1313~01.jpg

海老の天ぷらがプリプリして美味しいし、熱々だし、
大変美味しゅうございました。大満足!
お味噌汁はアラのだし。魚の旨みが良く出てました。
070426_1314~01.jpg

お腹もたまった事だし、お目当ての
お寿司&ふぐ刺し(下関ではふく)を唐戸市場で購入。
お寿司は唐戸市場内の回転寿司でしたが、
朝捕れた新鮮な魚でのお寿司でお持ち帰りも出来ます。
新鮮で安いお寿司が買えました。v(*'-^*)bぶいっ♪
帰りは、再び関門汽船に乗り、門司港へ。
運良く?電車の出発時間まで約4分。
再びラッキー!!
という訳で、帰りはJRでした。運賃は270円。
今度は、唐戸市場には魚買いにいかなくっちゃ!!(笑)

※お出かけとは関係ないのですが、
昨日は、Hawksの試合でした。我が家がお出かけする時に
バスや電車等の待ち時間もなくスムーズに行った時は
Hawksが勝つと言うジンクスが・・・。
3月25日、Yahooドームに出かけた時もそう。
待ち時間なしで、びっくりするくらい、
電車に、地下鉄に乗れました。で・・・昨日もでしょ?
新垣投手の暴投で、ピンチもありましたが、
何とか勝ったし・・・。
ゲンカツギって事で・・

パパもお出かけ記事を書いています。
もし、良かったら見てやって下さい。

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

きょうは、ロで探

きょうは、ロで探索したかも。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
