スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

自分の気持ちを大切にしたい。

もうひとつの大好きなヤフーの部屋。
『JJさんの弾き語り部屋』 たまにしか開かれていない部屋。
リクエストもうけつけてもらえる!
道標なき旅 この曲は 私の青春時代の懐かしい曲。
初めて聴いた時、感動しました。この歌は大好き!
リクエストした時JJさんにはええ?ってびっくりされたけど、
意外にもJJさんも好きな歌だったらしい。
フォークが大好きな私的には、JJさんの部屋は凄く心が落ち着けます。
今日も大好きな音楽を聴いて、気を紛らしています。

『道標ない旅』

詞・曲 永井龍雲

唄   永井龍雲
 
閉ざされた 部屋の窓を 開けてごらんよ  

いつまでもそんな風に ふさいでいないで

そこにはあの日 希望に燃えて 君が見上げた  

青い空が変わらずに 続いているはずだ

大空に群れなす鳥達よ 君の声を見失うなよ   

青春を旅する若者よ 君が歩けば  そこに必ず 道はできる


あてのない 青春の  橋の途中で   

すれ違う人の多くは 名前も知らない

見果てぬ夢を探し求めて 出会う仲間は  

それだけに 素晴らしいのさ 言葉はいらないさ

大空を飛び交う鳥達よ 今よりはるか高く上れよ

青春を旅する若者よ 君が歩けば  そこに必ず 道はできる



この歌、今の心境かも・・・聞いて涙する私が居る。
今日も、やっぱりメールは来なかった。
でも・・・いっかぁ・・・。
クヨクヨしない事にします。例え気持ちが伝わらなくても、
それでもいい。今を素直に生きたい。

負担にならないように・・・愛を伝えたい。
今の時間を 大切にしたい。後悔しないように・・・。

I want to be near you forever
スポンサーサイト

テーマ : 国際恋愛
ジャンル : 恋愛


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

良い歌ですね。

道標なき旅で検索しましたらここにたどり着きました。
とても良い歌ですね。
素直に感動できます。

人は理想を追い続け、ひたすらに標なき旅をする限り、
いつでも青春の真っ只中にいるのですよね。
永遠に青年で有りつづけるのですよね。

「大空を飛び交う鳥達よ 今よりはるか高く上れよ 」

僕もこうありたい・・・。

私も好きな歌です。

遊びに来ていただいてありがとうございます。

心を閉ざしたままだと、前向きに進めない。
何事も前向きでって大事ですよね。
青春時代の穢れなき気持ちを持って、自分らしさを大切にして・・・・

私、めげそうになったら、この曲を聴きます。
人生は 道標のない旅。 自分次第ですね。

『大空を飛び交う鳥達よ 今よりはるか高く上れよ

青春を旅する若者よ 君が歩けば  そこに必ず 道はできる 』
私も、こうありたいです。

なんか、本当に人生の応援歌みたいですよね。

この高潔で純粋な気持ちが明日の日本を築いていくのですよね。

若者よ、常に純粋で高潔で、そして正義感に燃えろ・・。

suiさん、いらっしゃい。

この歌ね、私の青春時代の歌。
CMで流れて初めて聞いたとき感動した。

人生はこう生きなさい見たいな感じだよね。

おはようございます。

suiはすいだらぼのウェブネームです。
つまり同一人物なのです。
今、「道標ない旅」を聞きながら書いています。
爽やかな朝を思わせる素敵なメロディーと歌詞ですよね。
今日も一日頑張ろう!
それでは、ご返事ありがとうございました。

あらら・・・

この歌いいでしょ?
私は、落ち込んだ時とか、精神的に参った時に
良く聞きます。MIDではなく、
永井龍雲が歌う、本当の歌なんですけど
あれ、凄くいいですよ。声もいい。
頑張ろうっていう気になります。
人生は終わりなき旅。
道標はないし・・・その道を作るのも、
自分次第ですね。

「青春」とは、それ自身がドラマティックなものなのですよね。
「青春を旅する若者」が歩く道には、新鮮で爽やかな感動が満ち溢れてますよね。

今日も又、新しい「道」が、どれほど敷かれていくことだろう・・・。
この爽やかな秋風の中で・・・。

青春が楽しくなるのもそうでないのも
自分次第かも知れないですね。
道は、自分で切り開いていくものですから。
偉そうな事を書いてますが、
迷わずに自分が敷いた道を進む事も必要だけど、
立ち止まって考える事も必要なのかと思う今日この頃。

青春とは 決して楽しいばかりのものでは無い
それは 永遠に続く荊の道なのかもしれないから
だから 若者は我武者羅に進むしかないのだ。

涙枯れ果てるまで泣いて そして 自分を遥かにに凌駕する大きな物に
雄々しく立ち向かわなければならない
這ってでも前進しなければならないのだ。

決して他人(ひと)を恨むことなく 決して他人(ひと)を侮ることなく
若者は進んでゆくのだ
あの 永遠とも思える深い空を希求する気高い鳥達のように

あの気高い鳥達のように
僕達はあの大空を立ち昇ってゆかねばならないのだ
すべては 自らのために・・・。
そして、愛する人のために・・・。






何の挨拶も無く、突然、貴ブログに土足で上がりこみ、
偉そうなこと書き込みました無礼をお許しくださいませ。
「道標ない旅」に共鳴し、感動しましたので。

それでは、失礼いたしました。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
