スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ひろし君のお引越し

ひろし君をお引越しさせました。(笑)
第3のひろし君ですが・・。

以前の、タッパ容器から陶器へお引越しさせたら
ちょっぴり、気分も違って良い感じで、
ますます可愛くなってきました。
P5210074-1.jpg

風味付けで、先日、山椒の実を入れました。
野菜から出る水分で、ゆるくなる糠床は
水抜きとかをしてあげればいいのでしょうが、
増えたら、『ぬかだき』にすれば良いしって思ってるから、
糠を足して、ゆるくならないようにしているから、
作り始めた頃よりずいぶん増えました。
増えた糠床を減らす為に、『ぬかだき』を
凝りもせずに、また作ってみました。
P5210075-1.jpg

糠床を作って約3ヶ月。
野菜の旨味もましてきた糠床での『ぬかだき』は
以前に比べるとずいぶん良い味になってきた?
自分でも満足しています。v(*'-^*)bぶいっ♪
これから、気温も暑くなってくるので、
管理頑張って腐らせないようにがんばろうっと♪
スポンサーサイト

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ…

これが例の『ぬかだき』ですか…
カミさんも、こういうのが好物かも知れません☆

(゜ー゜;Aアセアセ

はい。そうです。
私、最初は、『( ̄д ̄) エーぬかみそを入れるの??』
味は??想像もつかずびっくりしたのですが
今では、はまってます。ご飯が美味しくいただけます。
今度は、是非、ご家族とご一緒においで下さいね。
狭いですが、寝るスペースはありますから、
ご家族で良かったらお泊まり下さいね。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
