スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

暇さえあれば・・・

寝ていることが多くなった我が家のお坊ちゃま。
P5270006.jpg

何も、おしっこシートの上で寝なくて良いのに・・・。
何故か、寝るのはシートの上が多いお坊ちゃま。
自分の臭いがついているから安心するのでしょうか。
おまけに鼾までかいて、お腹は出して、無防備です。
P5270004.jpg

P5270007.jpg

最近は、逆切れして歯が刺さるくらい噛み付く事は
全くありません。おりこうさん、持続中。
『蒸気機関車』みたいに、すぐカッカしてますが、
カーっとなっても歯が当たるくらい。
昨日は、パパが寝てる所を邪魔した(体が触れたらしい)と
アフアフと文句言いながら、パパの腕に噛み付くまではしないけど
歯を当てて??抗議!!
いくら噛み付かないにしても、悪い事は悪い!!
『ハーレーわかっとろぉね』首根っこつかまれて、
持ち上げられて、しっかりパパにお説教されました。(笑)
パパは体罰は一切なし。首根っこをつかんで怒るだけ。
これで、効果があるから不思議・・・。

で・・・、パパと意地悪して、実験をしました。
パパがおやつをあげておやつを目の前において、『だめ!!』
横から、私が『よし!!』
ハーちゃんは食べようとしません。
まいたんは、待ってましたと言わんばかりにパクリ(笑)
その逆で、私がおやつをあげて、『だめ!!』
パパが『よし!!』
ハーちゃんは 頂きま~~す!
まいたんは、じっと待ってます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパ曰く、
:『この実験でもわかるでしょ?
まいは、完全に俺の事なめてます。おかぁしゃんが怖いんです。
だから、俺の言うことより、おかぁしゃんの言う事を聞く。
ハーレーは、逆で、おかぁしゃんより、
俺の言う事を聞かなきゃいけない。そう思ってる。
おかぁしゃんが、よしって言っても、俺が待たせてるから
食べないでしょ?』
:『うん・・・・・・』

私の『だめでしょ』には鼻にしわを寄せて、ウーウー威嚇するのに
パパが振り向くと、『ウーウー』威嚇する声は小さくなるし
鼻にしわをよせるのもやめて、僕良い子ですよ~~状態。
うまく使い分けてるなぁ・・・と、感心♪
ハーちゃんは『蒸気機関車』状態になると、自分の世界に入るから
冷静さがなくなって自分中心になってしまう。
負けん気が強いのか?負けを認めたくないのか?
ママ=甘えて良い人? (*・ε・*)ムー
昔は、逆切れされて、歯が刺さり血が出るまで噛み付いていた子が
そこまで噛み付く事がなくなったのはパパの効果でしょう。
パパは、犬の心理を良くご存知のようです。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
