スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

勉強不足ですみません。(゜ー゜;Aアセアセ

パパが南海からのHawks好きなのはわかってはいますが、
何故に、Hawksが好きになったのか問いただしてみました。

:おとぉしゃん、なっしHawksが好きになったと?
 何で西鉄とかじゃなかったと?
:くぼじ(久保寺選手)が好きやったったい。
:くぼじ??
:静岡商業出身で、高校野球にもでたったい。
 南海に入団してからも細いきゃしゃな体で、
 良く打つし守るし・・・小学校の時、
 くぼじをみてカッコイイと思ったとです。
 おかぁしゃんは知らんやろうねぇ。
 若くして亡くなったけどね。
:え??
:これからって言う時やったんやけんど。

※ここからが、パパの熱弁が始まりました!!
Hawksの話になると無知な私を馬鹿にするわけでもなく、
やさしく??半分あきれながら??丁寧に説明してくれます。
ネットで私のために色々と久保寺選手の記事を集めて
教えてくれました。

:1974(昭和49)年全国高校野球選手権大会出場??
 ベスト8まで残ってたん??
:うん。
:あれ??原辰徳と同じ年やん。
 え??って言う事は・・・。
 静岡商業の名前は覚えてるけど、出てたんだよね?
 久保寺って印象にな~~い。
:定岡や原はわかるのに久保寺知らないんですか??
 どこ見てたの・・。
:1976年、南海に2位指名で入団かぁ・・・
 ありゃ??おとぉしゃん、私、初めて野球を見たのが、
 平和台球場でHawksだったんですよ。
 今から○7年程前ですけど・・・定岡兄はいた。
 じゃ・・・その試合出てたって事ですよね?
:うん。多分久保寺は出てたはず。
 守備もうまかったんですよ。目立ってたと思うけど・・。
 あのぉ、おかぁしゃん・・・。
 定岡に(*゚∀゚*)モエッ!!ってなって、 久保寺は、
 またしても印象にないんですか??まったくぅ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 全く記憶にございません。
監督&キャッチャーやってた野村さんなら、
しっかりわかるんですけどね~ぇ(笑)
勉強不足で申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ

26歳という若さで亡くなった久保寺選手・・。
生きていらっしゃったら、今頃はHawksのスタッフとして
指導・活躍される方だったのかも知れないな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
