スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

旦過市場は楽しい♪

昨日、小倉の台所と言われる、
旦過市場(たんがいちば)へ行って来ました。
細長いアーケードになっていて、野菜や魚、乾物物、
お惣菜のお店が軒を並べています。
お魚とか、野菜を安く買えるし(゜∇^d) グッ!!
個々のお店で、お値段も違うので、一通り見て回って、
再度、値定め、品定めをするのがおすすめ。
見て回るのも楽しいです。

で、昨日仕入れたのはこれ。
070627_1635~01.jpg

緑のネットにいっぱい入ったオクラ。
これでお値段は150円。
もちろん、ぬか漬けにしま~す。
070627_1639~01.jpg


小倉の郷土料理である『糠味噌炊き』
普通に売られています。
勉強のために、お店の糠味噌炊き、
今度、食べてみようかな・・・。
吉勝』というお店は魚屋さんなのですが、
糠味噌炊きも売っています。
100年来のぬか床らしいです。すご~い!
スポンサーサイト

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、小倉出身のバンドのおっかけしててよく小倉近辺出没してた(¬_¬;)
もちろん、旦過市場も行きましたよ(-´∀`-)
見るだけど、楽しいっす。でも、あの頃は若かったから、
今行けばもっと、楽しめるんだろーなぁ・・・(笑)

チャコさん・・・

>あの頃は若かったから
今でも十分若いのに、何をおっしゃいます。
もし小倉にいらっしゃるのでしたら
大歓迎ですよ~

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
