スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

初・体・験・・・ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

モノレールが・・・です。(笑)

パパがお休みなので、お出かけ計画。
バスでお出かけでも良かったのですが、
私が、生まれてこの方、モノレールなる物に
乗った事がないから、
:おかぁしゃん、モノレール乗りたいですか?
(俺は、何回も乗ってますから、どうでも良いんですがね?風味で
ちょっと得意気な口調で・・・)
:うん。乗りたいです。
 (モノレールは、見た事も乗った事もない田舎者です。w)

と言う訳で、パパの病院への通院のついでに、
帰りには、旦過市場に立ち寄って、食材を仕入れて帰る事で
お出掛け決定!
小倉駅の近くの平和通りという駅から乗車。
070704_1057~01.jpg

モノレールって、車両ごとの仕切りというか扉って
ないんですね。(⌒▽⌒;) オッドロキー
070704_1102~01.jpg
乗車中は、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
すっかり観光客化してました。
10分くらい乗ったでしょうか。片野駅に到着。
すぐ近くのパパの通院している病院まで付き合い、
待つ事1時間。
診療が終わったのが、12時をまわっていました。
:お腹空いたね
:何かて食べるってですか?
:これから旦過で買い物するっちゃけん
 家に着くの遅くなるっちゃない?
:この近くにね、ラーメン屋さんがあるっちゃ。
 俺は好みの味なんだけど、おかぁしゃんの口にあうかどうか。
:ラーメン?食べたい!
 (アタシσ(゜-^*)ラーメンには目がありませんから、
  ソッコーで返答しました。)
と言う訳で、今日の昼食はラーメンに決定
片野から歩く事10分くらい。

今日食べたお店は・・・『玄徳ラーメン』
小倉北区片野3丁目にあるお店です。
お値段は、1杯 500円でした。
070704_1211~01.jpg

スープの臭いがしっかり豚骨くさいからしつこい味なのかな?
そう思ったのですが、一口スープを飲んでみました。
甘味を感じるのですがいやらしい甘さではなく、
ちゃんと濃くと旨みはあるんです。
麺の固さを指定しなくても、出された麺はやや固ゆで。
ちょうど良い感じでした。麺は細めです。
ちゃんと豚骨の臭みもある、だけど、
それを強調しすぎないで、しつこくない昔ながらの豚骨風味。
私的には大好きです。大変美味しゅうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
