スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

簡単なんだけど・・・

なかなか作らないコロッケ。昨日は、夕飯に作りました。
何年ぶりだろう・・・(笑)

ジャガイモをゆでて潰して
ひき肉を炒めて混ぜて・・・。
あとは形を作って、小麦粉をつけ、
溶き玉子にくぐらせ、パン粉をつけて、
揚げるだけなんですが・・・・。
お休みのパパが、形作りと、パン粉つけを
手伝ってくれました。
が・・・そこで気付いたのが、
パパは意外と形を作るのが下手なようです。

:おとぉしゃん、何ですか?その形。
 作った事ないんでしょ・・・
:作った事はあるけんど、
:うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 じゃ、握るのが余りお得意でないって事?
:ギュ~~って潰しても いかんですから、加減しとるとです。
(あくまでも硬くなってもいかんですからを強調して言い訳するパパ。
形がって言うか、表面が波打ってたんですが・・・。)
:そうやっていじめるなら、
 お手伝い拒否しまつよ
:・・・。それは、困る。
 揚げて、お腹の中に入れば皆一緒。(笑)

070710_1838~01.jpg

ご飯は、玄米ご飯にしました。
スープは、鶏がらでだしをとって作った冬瓜入りです。
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心温まり、こちらまで癒されます。  とても仲がよろしいんですね。 うちは仕事がら、一緒に居る時間は長いのですが、一緒に何かする、という時間はないです・・・。  (息子の野球に関しては二人とも熱いのですが)  見習いたいです!

ポリポリ (・・*)ゞ

仲が言いというより、
気を使ってくれているんだと思います。
せっかくの休みにも
買い物にも付き合ってくれたり・・・。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
