スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

祇園太鼓に釣られて・・・・

まいとハーレーをお散歩に連れ出しました。
トントンと心地よいリズムに誘惑されました。

近くの空き地では、小倉祇園太鼓の練習中。
祇園太鼓は福岡県北九州市小倉北区のお祭りで、
福岡の三祇園祭のひとつです。

:「カン」と呼ばれる派手な打ち方と
 「ドロ」と呼ばれる打ち方があって、太鼓の両面を
 叩くっちゃ。両面叩いている太鼓が、
 高い音と低い音をだすっちゃ。高い方が「カン」っちゃ。 

怖がりのハーレーが、太鼓の音には驚かなかったから、
だいぶ、強くなったのね~と感心していたら、
ジャンガラがなった途端に、
『僕、怖いです』状態で固まりました。(笑)
まいたんはと言うと、肝っ玉がすわっているようで、
怖がりもしません。
070715_2101~02.jpg

070715_2100~01.jpg

散歩=嬉しい 最初は張り切って歩いていたハーちゃんですが、
帰りは、『僕、歩けません』
結局、動こうとしないから、抱っこして帰りました。

帰宅してからは、すごくおのぼせ状態で、
駄目でしょって叱ると・・・・(笑)

パパが駄目でしょって言っても威嚇はしないのですが、
私が言うと・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 条件反射でしょうか・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンディもハーちゃんと同じく条件反射!
家の場合は娘のちょっかいです(^_^;)
しまいには娘の顔をみただけで何もしてないのに
むきむき~!
半ば遊んでいるようにも見えますけどね(^_^)v

夏ですね~♪
おまつりの人ごみは苦手だけど屋台は大好き!

お久しぶりです。(o*。_。)oペコッ

yumamyさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
キャンちゃんも、娘さんがちょっかい出したら威嚇ですか?
うちのお坊ちゃまも、しまいには何もしてないのに
ウーウー威嚇するんです。血筋でしょうか?(^^;;
私も、お祭りの人ごみは熱気ムンムンで嫌いですけど、
屋台は大好きです。

こんにちわ♪

ハービー君見つかった事、ハーちゃんママさんの書き込みで知りました。本当にありがとうございました(^^)
ハーちゃんママさんのとこのポメチャンズ、可愛いですねー^^
ゆっくりブログ読ませていただきます。

とおこさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

無事見つかって良かったです。
ワンコだって大事な家族ですから。

うう。。

ハービー君じゃなくタイソン君です;;(汗)
見つかった嬉しさで何を書いてんだか私;;
すみませんm(__)m

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
