スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ぬか漬け 「オクラ」

昨日は、お休みのパパと一緒に車で買い出しに出かけました。
道に不慣れな私は、未だに1人で出かける事は出来ず、
パパにナビを頼みました。
でもですね、どこをどう走ったのかは、
相変わらずサッパリわかりません。
が・・、家の周辺なら、パパにここを曲がってとか、
指示を頂かなくてもわかる様になりました。
<(`^´)>エッヘン って威張れる問題ではありませんが・・。

1回漬けて食べてみて
「あら、美味しい」
すっかり、はまってしまったオクラぬか漬け
オクラを見つけたパパが、
「おかぁしゃん、ここのオクラは、安いですよ」
多分、漬けて下さいのサイン?と思ったので、購入しました。

070718_1415~01.jpg


オクラは、ぬか漬けの中に漬け込んだら、
中の種?と言うか白い粒々が、生で、食べた時より
ぬかに漬ける事でエグミが和らいで、なかなか美味です。
漬け上がるのが楽しみです。
ぬか床をお持ちの方は、是非お試しあれ!
スポンサーサイト

テーマ : 漬け物
ジャンル : グルメ

tag : ぬか漬け オクラ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
