スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

今日は暑いですねぇ・・・

朝から庭の草むしりで汗かきました。
こんな暑い日には、台所には立ちたくないと
思ってしまいます。
マンネリ化している我が家の晩御飯。
そりゃそうだ。(笑)
安くて簡単に作れる物って思ってますから・・・。
今日限りのおつとめ品も良く利用します。
あれ??昨日何食べたっけ??ってたま~~に思うから
書きとめ風味でブログにφ(・_・”)メモメモ

7/17の献立 「ササミのフライ」
070717_1837~01.jpg

つけあわせば、ジャンボししとうと
家庭菜園でとれたからと頂いたミニトマト。
味噌汁の中身は、イワシのつみれ+豆腐+えのき
ササミが安かったので、フライは、たくさん揚げました。
翌日のお昼には、ササミカツ丼になりました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7/18の献立 牛肉とピーマンの炒め物。
070718_1603~01.jpg

牛肉は塊肉で18日までの賞味期限の物が半額に(笑)
ラッキー♪ ニンニクのスライスとピーマンと一緒に
塩コショウで炒めて、仕上げでニンニク醤油を絡めました。
付け合せは、ブロッコリーをゆで、
家庭菜園でとれた頂いたトマトと、ジャガイモを千切りにしたものを
シャキシャキ感を残して炒め、塩とカレー粉で味付け。

お腹の中に入ってしまえば一緒だからがモットー。
≧(´▽`)≦アハハハ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あち~あち~(。・ェ・`。)
こんな日は食欲が・・・っていってみたい!
夏バテ知らずのあたしは、この29年間夏にバテたことがありません(¬_¬;)
ってか、ただ鈍感なだけで、夏バテしてたかもσ(゚∀゚;)!?
でも、夏になるとなぜか体重が増えるんだよなぁ・・・why???

チャコさん( ゜▽゜)/コンバンハ

私も今の所、夏バテはなく、
食欲も旺盛のため、意思に反して、
しっかり、着々と体重が増えてます。
(゜ー゜;Aアセアセ
仲間 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
