スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

旦過市場

今日は、夕方より、用事がありお出掛けしました。
自転車でも行ける距離。
行った場所は、↓某木場さんがお好きな場所の少し先。
070719_1621~01.jpg


旦過市場とも近いので帰りに立ち寄りました。
070719_1722~01.jpg

長雨のせいで、お魚や野菜も高くなっていて、
で・・・、
旦過市場の方が、近くのスーパーで購入するよりも
少しはお安いかな??と思って。

購入したのは・・・・
鯵。お刺身にも出来る地物です。
070719_2011~01.jpg

6匹で500円。スーパーで購入するよりも安い?
と、思う・・・・。調理もしてもらえるので
とりあえず、内臓だけ出してもらいました。
今の時期から秋口までが旬のはず。多分・・・。
脂がのっていると思うので、お刺身にはせず、
明日、塩焼きにします。しっかり塩を振って冷蔵庫へ。
残りの3匹は、そのまま冷凍しました。

次に、ピーマン&パプリカを購入。
070719_1817~01.jpg

これも近くのスーパーで買うよりはお安いかと・・・。
ピーマンは150円。パプリカは200円。
購入したのは良いけど、どうやって食べようかと
思案中。ピーマンはぬか床の中にも入れるつもりです。
パプリカは、試してみたい事があるので、
明日の朝ごはんの時にでも実験したいと思います。
実験台は・・・もちろんパパですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■
ジャンル : 地域情報


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう!今、野菜たちが高騰してますよね((((;゜Д゜)))
きゅうり1本50円とかありえなぁぁい゚(。>Д<。゚)゚。
キャベツが298円!?一般庶民にはとてもとても手がでらんです(¬_¬;)

おはようございます

はじめてコメントさせていただきます。

野菜が最近高いですよね。早く梅雨が明けて欲しいものです。旦過市場の中の「米夢マイム」というおしゃれなお米屋さんがあって、そこの玄米イナリにはまってました。車で行くとなかなか旦過市場に寄れないんですよね。小倉祇園に行くときは久しぶりに行ってみます。

チャコさん・・・

キュウリが1本50円は高すぎですよね。
キャベツは150円が限度。それを超えちゃうと
ちょっとぉ~って思っちゃう。
安い野菜で当分我慢しなきゃいけないんでしょうね。
(´・ω・`)ショボーン

かんつさん・・・

おはようございます。
旦過市場は楽しいです。私は自転車でも行ける距離なので
大変助かってます。「米夢マイム」私、見落としてるようです。
今度、のぞいてみます。玄米イナリ、美味しそうですね。

美味しそう

おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早速、リンクありがとうございます!!こちらも完了いたしました。
どうぞヨロシクお願いします。
いつも美味しそうな料理が並んでいますねっ。参考にさせてもらお~っと!

マルコさん・・・

▼o・_・o▼コンニチワン♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
