スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ドーム到着目前で試合中止

試合観戦の為に家を出たのは14時でした。
15時48分 大豆さんからメール着信あり。
「もうでた?
観戦予定みたいだけど、ドーム中止だよ。」
ドーム前に着いたバスを降りようとしている時でした。
何で?とりあえずドームで確認しよう。
で・・ドームには張り紙が・・・・。
P7270001.jpg

やっぱり本当でした。台風とかなら分かるけど何で??
遠方から新幹線で移動中の友人にメールで中止を伝えました。
試合が中止になった事と、
選手が練習中です。4時半までドームを開放します。
アナウンスが流れていました。
とりあえず中に入り、ポイントはつけました。
ドームのビジョンにも・・・
P7270004.jpg

台風でもないのに中止になるなんて・・・
とりあえず、友人の到着を待ち、一緒に食事をする事に。
17時30分。Hawks携帯サイトから中止の案内が来ました。
一瞬、スタメン発表の配信メールかと思いましたよ。(笑)

帰宅して色々とネットを調べてたら・・・。
怒りが更に増しました。

「西武はこの日、一部を除く選手、スタッフらが
午前11時35分羽田空港発の全日空機で移動する予定だったが、
航空機の整備不良で代替機による移動となり、
出発が約3時間半遅れ、福岡空港到着が
午後5時近くまでずれ込んだ。
リーグ規定では、交通機関の遅延で目的空港に
開始予定時刻の2時間前に到着していない場合は
試合を取りやめる、との項があり、
主催球団のソフトバンクでは午後6時の開始予定を
7時まで遅らせることも検討した。しかし、
午後3時の時点でも西武が出発しなかったため、
開始不可能と判断し、3時15分に中止を発表した。」
15時までに、使える交通手段で移動中だったら
試合は行われていたかも?って事ですよね?
なんだかなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡は飛行機トラブルで中止。 東南アジアは長い移動

 今日から福岡ソフトバンクホークスVS西武ライオンズとの3連戦が始まる予定でしたが、西武の選手たちが乗るはずだったANAのジェット機が、機材故障で遅れたため中止となりました。試合規約によると、「交通機関の遅延により、チームが目的空港に試合開始予定時刻の2時間

ドームなのに中止?台風はきてないのに・・・。

今日は福岡ドームでライオンズ戦のはずでした・・・。15時15分に中止の発表が・・・。 ( ̄□ ̄;)なんで?ドームだし・・・雨は降ってないし、中止になる要因が思いつかないのですが・・・。全日空がトラブル起こしたらしいです・・・。 ヾ( ̄o ̄;)オイ

前代未聞!!ですよね・・・

今日の会社帰り、ホークスから「試合中止のお知らせ」のメールにびっくり。中身を見てみると・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おりしも佐賀でインターハイの開催でどの便も満席で席が取れず、代替機も夏休みでフル稼働だった為、移動出来なかったらしいですね。
 無駄足ご苦労様でした。オイラは出発前だったのでラッキーでしたww  某家族の方にはよろしくお伝えください( ´∀`)/ 

(*・ε・*)ムー

>オイラは出発前だったのでラッキー

観戦予定だったわけでつね?
あぁ~~たが原因でつね!
台風でドームの試合を中止にしたのには満足なさらず、
更には・・・( ̄□||||!!
コッパが観戦しようと思うから、飛行機トラブルが
おこったんだわ(笑)

No title

昨日の中止は、残念でしたね。
あの時、私たち夫婦も5番ゲート近くにいました。
その後、ホークスの練習風景をしばし観戦じゃなくて見学して、娘のところへ初孫に会いに行きました。

残念でした

しばらくは怒りがおさまらず・・・。
せっかく楽しみにしていた試合だけに残念でした。
杉の好投見たかったです。
gakuさんは、あの後お孫さんに会いに行かれたのですか。
どうでしたか?初孫。

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
