スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

そうきましたか・・・

毎日暑いと、台所に立つのも嫌になります。
誰か~~作って下さいって言いたくなります。(笑)
少々夏バテ気味。食欲が余りなく、無理して
詰め込んでるって感じです。

昨日の夕飯は、
『冬瓜と鶏肉の煮付け』&『モズクとキュウリの酢の物』
お味噌汁は、中身は豆腐と玉ねぎと鰯のツミレ。
確か冬瓜は体熱を下げる働きがあるんですよね。
暑い日にはちょうど良いかも・・・。
070803_1810~01.jpg


が・・・、
冬瓜・・2口食べただけで食べようとしないパパ。
:おかぁしゃん、鶏肉を煮たんですね?
:え??
:忘れてたですか・・・
 俺、鶏肉を煮たのは嫌いだって前に言ったよね?
:体に良いけん、冬瓜だけでも、もう少し食べりぃよ
:冬瓜にも、鶏肉の臭いがしみてるし、ご遠慮します。
 無理して食べろって言うなら、
 毎日皿うどん作りますよ。
:・・・・・

そうきましたか・・・
σ(^_^)アタシ あんかけは大好きなのですが、
どうしても皿うどんが駄目なんです。
あのパリパリ麺をあんかけと一緒に食べる・・(^^;;
ご遠慮致します。(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
一昨日の8/2の夕飯は、
『山菜の炊き込みご飯』&『レバニラ炒め』
山菜ミックスの水煮パック130g入りを使用。
薄あげ、人参をみじん切りにし、チリメンジャコも
つかいました。出汁は昆布としいたけで。
(出汁をとった後のしいたけは細かく刻んで
一緒に炊き込みました。)
塩と醤油を入れて味加減は調節。
『レバニラ炒め』は、焼肉用のレバーに、
玉ねぎ、もやし ピーマン ニラを入れて炒め、
焼肉のタレで味付け。
070802_2241~02.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
