スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Memorial

お盆ですね~。
お盆とは、一年に一度家に帰って来るといわれる
ご先祖や故人の霊を迎え供養する期間です。

私が初めてポメラニアンに出会ったのは21年前です。
モコモコとした小さな物体。
1986年1月4日生まれの♂。
ジミーと名付けられました。
そして、約3年後・・・。
1989年10月15日生まれの♀が家族になりました。
私が溺愛した子で、名前はジュナ。
ジュナはアイコンタクトが取れる子で、
私が言おうとしたい事を目の表情で察知して、
行動してくれる子でした。
今はこの世に居ません。
2002年2月1日にジミー、
2002年7月31日にはジュナ・・・。
立て続けに亡くなりました。
ジュナに関しては、ノーリードで監視なしでの家出・・
不注意による2度の行方不明。
もう戻ってこないだろうと思える悲しい体験もしました。
良く公園とかでノーリードで監視もあまりする事もなく、
遊ばせている飼い主さんを良く見かけますが、
『うちの子は大丈夫』そういう思いが強いのでしょうね。
安易な気持ちからした事で、いなくなった時の
悲しみは、大きいです。

そんな2匹は、今は、とある場所の庭に眠っています。
私は、事情があってその場所に行くことは出来ません。
眠る土に、手をあわせる事も出来ません。
08210041-juna1.jpg

犬の霊も、お盆には帰ってくるのかな?
もしそうだとして、ジュナの帰ってくる場所は私の所では
ないでしょうが、ジュナとの事は忘れられない思い出です。
あなたにもう1度会いたい。
08210037-juna2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
