スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

若手育成期間は終わったんだっけ?

今日のフルスタでのスタメンは、
1 二 本多
2 遊 本間
3 中 多村
4 DH 松中
5 三 小久保
6 右 柴原
7 捕 田上
8 打 松田
9 左 城所
投手 和巳
多村さんは腰痛、松中さんもまだ復帰とはほど遠いし、
小久保さんもまだ、左手首が万全じゃないし
おまけに柴もノーヒットだし・・・。
ベテランがこんな風じゃ、調子が良い若手はいないのか?
そう思ってしまいます。

初回に、松中選手の犠牲フライで1点を専制したものの
その裏には、3点を返されました。
5回には松中選手の14号ソロホームランで1点を返しますが、
その裏には1点を返されました。
斉藤投手は5回まで投げ失点4。4四球。
被安打6、被本塁打0、奪三振7、球数は91。
6回には三瀬投手が登板し、きっちり抑えました。
7回には、え??と思うような継投で0点に抑えます。
藤岡投手、二コースキー投手、山田投手。
何人使う気ですか?これって優勝戦ですか??
8回には山田投手がそのまま投げ、ソロホームランをあびて
1点を失いました。
結局、Hawksは2対5で負けました。
同じ負けるなら、怪我をしている方や、調子の悪い方には、
休んでいただいて、若手を使って負ける方が
まだすっきりします。
こうも故障者が続出すると、戦力として使える
若鷹を育成しとくのも大事だと、しみじみと感じます。

Hawksって、
『若手育成にも力を入れるんじゃなかったっけ?』
だから、大道さんや、鳥越さん、井出さんが
戦力外通知を出されたんじゃなかったっけ?
若手育成は名ばかりで、育成には程遠いような気がします。
2軍にはエガちゃんや、小斉君、仲澤君だっているのにね~
1軍ベンチには、正ちゃんだっているのにね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼門は鬼門

ようやく鬼門突破し気分が良い、イーグルス19回戦。やはり鬼門はそう簡単に取り払える訳も無く、2-5で負けましたとさ。カズミは良くなかったね。せっかく先制してもらったのに、その裏に3失点。調子も悪そうだったし、早めの継投策が必要。自分はそう思ったが、ベンチは

THE 拙攻!

本日の試合 ●ホークス2-5イーグルス○ 今日一番光った中継さんは、山田くん。7

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

プロフィール

ハーちゃんママ

  • Author:ハーちゃんママ
  • 19XX.03.17生
  • 居住地:福岡県



最近の記事&コメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
